無料ホームページなら お店のミカタ - 

針・マッサージの鍼灸院 スズカ針灸治療院 (三重県鈴鹿市) | 日記 | 鍼灸院が初めての方へ


MAP


大きな地図で見る

針・マッサージの鍼灸院 スズカ針灸治療院 (三重県鈴鹿市)

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 000-0000-0000


針・マッサージの鍼灸院 スズカ針灸治療院 (三重県鈴鹿市) 日記

TOP > 針・マッサージの鍼灸院 スズカ針灸治療院 (三重県鈴鹿市) 日記 > 鍼灸院が初めての方へ

鍼灸院が初めての方へ (2011.04.08)

鍼灸とは

中国発症。東洋医学の一分野として、日本でも伝統的療法です。金属の細い針をツボに刺入、あるいはもぐさを燃焼させてツボに刺激を加えます。


診療に先立って

予約について
* 当院は予約制ではありません。お越しの際、他の患者様が鍼灸中でしたらお待ちいただくことになります。

* 重病、妊娠中など、注意を要すると思われる時には、お申し出ください。


安全で清潔な治療

* 完全消毒した器具を使用しています(鍼は全て使い捨てのディスポーザブル鍼を使用)。安心してご来院ください。

* お子様(疳虫、アレルギー体質、虚弱体質)でも痛くない針なので、恐怖感、緊張、不安は全く不要です。

治療回数
* 一概に、発病してからの日数が浅い病気ほど、治療回数は少なくてすみます。

* 一回の治療で激しい症状が一時的に軽減することがしばしばありますが、慢性症状になりますと気長に続けることをお勧めします。

* 施術は毎日続ける方が効果的ですが、症状により一日おき、二日おき、または一週間に一回程度で快癒してゆく場合もありますから、指示通りご来院ください。

治療後について

* 初めて鍼灸にかかられた方は、当日のみ入浴をひかえ(シャワーは可)、早めにお休みください。


* 二回目以降の治療は、通常の過ごし方で問題ありません。

* ただし、安静が必要と認められる場合は、指示に従って入浴や活動を控えてください。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 有限会社 ウオズミ結婚相談所ブライダル田園調布ハワイアンカフェ ファンキービーツーガーデン株式会社ユーアイセレモニーYCSCフェンダー職人(やおき鈑金)